Harakara blog

 

♩はじめまして。工房Studio HARAKARA の看板犬「エル」です。彫刻家のカズさんの工房の様子や旅の出来事をこっそり綴っているブログです♩

 


青森の水と緑を訪ねて(3)

「『グダリ沼』という綺麗な水辺があるからご案内しましょう」とお友達が言いました。名前の響きと綺麗な水辺というのが、どうもちぐはぐに感じながらも、とにかくみんなで一緒に向かったのです。



ところが、グダリ沼に到着してみると、透き通る水に、水草が揺れる、それは綺麗な水辺でした。八甲田の山々からの雪解け水が、伏流水となった清流なんだそうです。澄んだ水に足を浸してみると、その冷たさといったら!!10秒足を浸けるのがやっとでした。でも、そのあとは、爽快でした〜



(Photo: Kaz Yakushiji)

天女が水浴びをするのはこんな場所ではないかなあ〜なんて想いをめぐらせながら、グダリ沼を後にしました。そして、そのあとはお待ちかねのランチタイム♬


お友達が作ってきてくれた美味しいお弁当をいただきながらのピクニック。ご馳走さまでした☆(written by HARAKARA E)

▶︎ Harakara blog